yo haku

27歳でフリーランスウェディングプランナーになった私が考えていること

2017-01-01から1年間の記事一覧

君は君なのだ

仕事が自分で、自分=仕事だ。 だから、仕事上のミッションと、自分の人生のミッションは同じだ!と考えている人に会った。 仕事を自分ごととして取り組み続けるから、とても成果を上げていたし、 素晴らしい仕事ぶりをする方だった しかし、人生の目的を、…

なんでみんな誓いのキスするの?

挙式のことをかんがえている。 パーティではなく、挙式。 指輪の交換とか、誓いのキスとかする、あれです。 挙式には種類があって、宗教上のルールに則ったものか、そうでなく自由にやるものか。 いろいろとあるのです。 その内容について、相当真剣に考えて…

くうき を読めよ

私はよく人から 空気が読めない と言われる でも最近は空気が読めるって別にいいことじゃないと思ってる。 好きな時に好きなことしちゃって、結構相手のこととか人がどう思ってるとか、皆がどうするかとか無視(正確に言えばそれを思って逆のことをする)こ…

the essence

The essence 【余白】を改めて名前をこちらにします。 直訳そのまま、【本質】という意味です。 私、滑舌悪いので言いにくいのですが、頑張って流暢に発音したい ジ エッセンス とよんで下さい。 私は、小さい時から 何をするにも、これはどうしてこうなって…

起きていないことに思い悩んでも仕方ない

このタイトル 先日あるミーティングで出た一言なんですが、本当に的を得ていて、 それ以来何かを考える時に口癖にしている フリーランスのウェディングプランナーというのは、 日々違うお客様と、違う業者(カメラマンや司会者や会場)の人と連絡を取り合い…

It's beginig!

yo haku 名前が決まりました。 1人で、フリーランスのウェディングプランナーとして生きて行こうと決めたとき、どんな名前でやろうかと、といくら考えても出てこなかった。 だから、しばらくの間は自分の名前『吉田ゆきの』として自由に働いて生きて来まし…